07151
1: 2015/07/13(月) 19:53:49.829 et
実際どうなん?
貧乏だから高いギター触ったのと無い
頑張って貯金してるけど(´・ω・`)


2: 2015/07/13(月) 19:54:07.255 et
んーどうでしょう

3: 2015/07/13(月) 19:54:23.129 et
ネックがしっかりしてると触ったらすぐ分かる

4: 2015/07/13(月) 19:54:37.320 et
安いギターで弾けない奴の言い訳
弾きやすさが変わらないとは言わないけど

5: 2015/07/13(月) 19:55:09.048 et
フレットの処理とかいろいろあるからね
まあ大事なのは腕とアンプさ

6: 2015/07/13(月) 19:55:47.653 et
チューニングがすぐずれるってのはあるかもな

7: 2015/07/13(月) 19:55:52.773 et
作りが雑なものが多いのは確か
半年経たずにネック反りすぎて音が詰まるようになったり、フレットのエッジの処理が甘くて手が痛いのとか

8: 2015/07/13(月) 19:57:08.567 et
安いギターは音が劣化しやすい

9: 2015/07/13(月) 19:57:53.950 et
まあ1万とか3万とかのセットものはオススメしない
絶対にオススメしない

13: 2015/07/13(月) 19:59:32.492 et
上手いやつほど細かいところが気になってくるもんだろうけど
最初は安いのでええんちゃう?上手くもならずに挫折するかもしれんし

15: 2015/07/13(月) 19:59:56.577 et
20万のベース買ったけどめちゃいいよ

16: 2015/07/13(月) 20:00:55.922 et
>>15
何買ったの
バッカスの薄々ネックから卒業したい

20: 2015/07/13(月) 20:02:10.151 et
>>16
Momose買ったよ
やっぱハンドメイドは良いね
バッカスもかなり作りはいいよね

18: 2015/07/13(月) 20:01:48.490 et
次買うのは15万ぐらいのを検討している(´・ω・`)今のギターの10倍の値段

27: 2015/07/13(月) 20:05:38.939 et
>>18
そんな高いの買ってどうするの

47: 2015/07/13(月) 20:15:09.309 et
>>27
好きな曲弾くお

49: 2015/07/13(月) 20:15:55.663 et
>>27
あほおつ

19: 2015/07/13(月) 20:01:59.897 et
これはガチ
安物は弦のビビりを抑えるために弦高が高めなのがデフォだしその後も反って高くなりやすい
フレットの高さが揃って無いから下げられないんだよ

21: 2015/07/13(月) 20:03:17.112 et
>>19
しかも弦高高いのにビビったりする

23: 2015/07/13(月) 20:04:09.074 et
Amazonで売ってる8000円のアコギは意外にいい音するよ

24: 2015/07/13(月) 20:04:44.549 et
33インチの五弦がほしいけどひとしきり遊んだら飽きそう

26: 2015/07/13(月) 20:05:29.594 et
弦高低くするだけならリペア屋で1万くらいでやってくれるがほんと目から鱗の弾き易さになる
でも安物は一度そろえても結局反ってすぐ駄目になるんだよね

28: 2015/07/13(月) 20:06:03.169 et
初心者ならバッカス、フェンジャパの3-5万くらいのでいんじゃね
一万あたりのはメンテ必須だからやめたほういい

29: 2015/07/13(月) 20:06:10.560 et
Fender American standardを狙ってるお(´・ω・`)
ダウンロード (2)
 

31: 2015/07/13(月) 20:06:29.948 et
四十万くらいのフェンダーカスタムショップ持ってるけど二年くらいまともに弾いてねーわ

33: 2015/07/13(月) 20:06:50.336 et
初めてのときはわからん
ただ2本目を弾いて気付く

34: 2015/07/13(月) 20:07:30.915 et
弦高下げてもスケールが合ってないから音合わんよ

36: 2015/07/13(月) 20:08:36.859 et
>>34
そういうのも含めてほんとネックが致命的に駄目だよな安物は

37: 2015/07/13(月) 20:08:44.978 et
数十年前のそれなりの高いギターと現代の普及品て
楽器の仕上がりとしては同じようなもんじゃないの?
良いものと弾き比べたら分かるだろうけど
うわっこりゃあかん、ってレベルの安物って今どきないんちゃう

41: 2015/07/13(月) 20:11:13.651 et
>>37安ギターでも最近のは作りが良いと思うよ
個体差は激しいかもしれないけど

44: 2015/07/13(月) 20:13:07.459 et
>>41
安さも下限はあるな
2万切ると今でも何じゃこりゃってのが結構ある

48: 2015/07/13(月) 20:15:17.888 et
スクワイアのちょっと高めの奴とか普段弾く分には別にこれでいいんじゃねーのって思う

51: 2015/07/13(月) 20:19:15.283 et
何円以上から「安くない」ギターになるのか

54: 2015/07/13(月) 20:23:31.051 et
>>51
楽器板より

・ ~2万円 :不良品を避けたいなら手を出さないほうが無難
・2~5万円 :まともな低価格ラインはこのあたりから
・5~10万円 :アマチュアなら十分長く使えるレベル
・10~20万円:プロ用の安いギターとアマチュア用の高いギターの交差点
・20~30万円:このあたりからコストダウンに対し品質の比重が重くなりだす
・30万円~  :出来は良いが個性も強くなるので音楽性の固まった人専用

56: 2015/07/13(月) 20:24:33.515 et
>>54
そんなもんなのか
2chの楽器板とかだと20万以下はゴミとかいう扱いなのかと思ってた

58: 2015/07/13(月) 20:28:14.960 et
>>56
今のはどうかわからないけど昔はあと10万くらい足せばそこそこの買えるなって感じで
わざわざ20万くらいの買うなんてドブに金捨ててるような感じの境界線だった

57: 2015/07/13(月) 20:27:47.172 et
>>54
背中を押された気がする!

52: 2015/07/13(月) 20:20:27.794 et
3000円のゴミエレキで3年ぐらいやっててずっと弾けなかったフレーズやコードが
5万のギブソンに変えたら一週間で弾けるようになったのでマジ

60: 2015/07/13(月) 20:29:14.544 et
最初でも最低4~5万くらいのにしといたほうがいいと思う
昔70年代のレスポール弾かせてもらったことがあるけど手がネックに吸い付くような感じがした

65: 2015/07/13(月) 20:37:23.781 et
面倒で一万のセット買ってみた俺を蔑んでくれ
71093706
 

66: 2015/07/13(月) 20:39:18.933 et
>>65
最初はそれでいいと思うよ