07124
1: 2015/07/12(日) 18:06:56.341 et
アイドルが売れてなかった時代なんて今まであったか?


3: 2015/07/12(日) 18:07:54.278 et
ていうか割とマジで何が原因なんだ

6: 2015/07/12(日) 18:08:58.822 et
>>3
アイドルが売れてるんじゃなくてアイドル以外が低迷してるだけやろ

23: 2015/07/12(日) 18:17:54.262 et
>>3
Youtubeとスマホ

4: 2015/07/12(日) 18:07:56.561 et
音楽業界なんてただの一度も始まってすらないのにな

7: 2015/07/12(日) 18:09:01.831 et
アイドルが売れることが問題じゃなくて歌も下手顔も不細工な奴がアイドルとして売れてるのが問題なんじゃね

8: 2015/07/12(日) 18:09:58.508 et
>>7
アイドルの定義は?

10: 2015/07/12(日) 18:11:27.081 et
>>8
女なら可愛いことは必要

19: 2015/07/12(日) 18:16:17.646 et
>>7
アイドルで重要なのはそういうところじゃないだろ

22: 2015/07/12(日) 18:17:10.495 et
>>19
何が重要なの?

27: 2015/07/12(日) 18:19:12.964 et
>>22
美形で歌が上手いだけなら普通の歌手でいいじゃん

28: 2015/07/12(日) 18:21:55.527 et
>>27
だからアイドルは何が重要なの?

9: 2015/07/12(日) 18:11:02.757 et
小室時代から日本の音楽の質はなんも変わっとらん
ただCDが売れなくなっただけ

11: 2015/07/12(日) 18:11:31.075 et
アイドルが売れてるのは問題ないけど
アイドルのCDが過剰に売れるのが問題

それ以外に宣伝広告回らない

15: 2015/07/12(日) 18:12:56.527 et
>>11
広告費ってパイの奪い合いなのか?
商品に需要があればその分広告費も増やすと思うが

12: 2015/07/12(日) 18:11:45.297 et
モー娘が売れる以前はしばらく女性アイドル冬の時代あったと思う
ジャニーズは安定してずっと強いと思うけど

13: 2015/07/12(日) 18:12:44.253 et
カ○ラックやら芸能事務所が儲からなくなっただけじゃね

14: 2015/07/12(日) 18:12:56.396 et
崩れたのは「CDの枚数」って指標であって、
音楽自体が求められてないわけじゃない

16: 2015/07/12(日) 18:14:53.615 et
これまで音楽業界は円盤の売上を基準に動いてきたわけで
ただでさえ違法視聴やダウンロードに移行しつつあり
円盤が低迷してきたところに
AKB商法が現れて円盤売上の意味をメチャクチャにしてしまった

その状況変化に業界やメディアが対応できなかった、
未だにできてないため
新人達に金が入る仕組みを作れず
情報発信して人気を高めてやることもろくにできず

そんな状況が続いた結果、アイドルと90年代ごろまでに地位を築いた者以外は
すっかり影が薄いままで新たな音楽シーンを作ることはできずにいる

17: 2015/07/12(日) 18:15:26.861 et
そもそもアイドルもそんなに売れてるのか?握手券が売れてるだけだろ

18: 2015/07/12(日) 18:16:08.696 et
他の部分にカツカツでCD買う余裕もないんじゃない?
買うにしてもDLかレンタルでしょ今は
AWAみたいなストリーミングサービスも出てきてるしますますこの傾向だろうね

21: 2015/07/12(日) 18:17:02.051 et
今はしょぼい邦ロックが売れちゃうからな

24: 2015/07/12(日) 18:18:54.471 et
円盤売れなくなったのはネット普及の煽り
アイドルばっか売れるのは握手商法

25: 2015/07/12(日) 18:18:55.473 et
だってもうCD買わなくても音楽聴けるじゃん

26: 2015/07/12(日) 18:19:04.965 et
週によっちゃ売上げ8000枚とかでオリコン10位以内入るもんな

29: 2015/07/12(日) 18:22:39.185 et
オリコン何位に入りました!みたいなのも悲しくなってくる現状

30: 2015/07/12(日) 18:22:39.933 et
CDを買う目的が変わってしまったからな

31: 2015/07/12(日) 18:23:07.436 et
というか、昔からアイドル以外は大して売れてないという現実

33: 2015/07/12(日) 18:28:32.850 et
アイドルを引いたらアニソンだらけになるんだけどね