07052
1: 2015/06/25(木) 15:53:01.508 et
誰か良さを教えてくれ


3: 2015/06/25(木) 15:54:04.130 et
ない

5: 2015/06/25(木) 15:54:33.661 et
好きな声質の奴が歌っててそれを無料で聞けたら最高じゃん
俺は出会ったことないけど

6: 2015/06/25(木) 15:54:34.527 et
ない

7: 2015/06/25(木) 15:54:38.480 et
カラオケの何がいいのか

8: 2015/06/25(木) 15:54:41.592 et
アニメショップじゃないCDショップとかに歌い手コーナーなんてあるとおぞましくなるな

9: 2015/06/25(木) 15:54:43.385 et
え?ないの?

10: 2015/06/25(木) 15:55:32.068 et
中学の時よく聞いてたけど何が良かったのか思い出せない

12: 2015/06/25(木) 15:55:43.718 et
既存のもののコピーでしかないよな

13: 2015/06/25(木) 15:55:53.742 et
安い

14: 2015/06/25(木) 15:56:32.270 et
車のオーディオにニコニコ動画の歌ってみたを100曲以上入れてる。
友人乗せてるときに流すと、まずイントロ部分で「へぇ、こんな曲きくんだ」って言われるんだけど、
歌声が入ると「え?これ誰が歌ってるの?」って聞いてくる。
だれだか当ててごらん(笑)っていうと歌が上手な有名歌手や有名芸能人の名前がでてくる。
だけど違うんだよね。
「これね、一般の人が歌ってるの。プロより上手いでしょ?」
そう言うとCDどこで買うの?売ってほしいって。
そこですかさず「ニコニコ動画っていう動画サイトがあってね、無料で聴けるよ。大抵本人より上手いから(笑)」
まぁ大体いつもこんな流れだね。

16: 2015/06/25(木) 15:56:57.688 et
>>14
これきらい

17: 2015/06/25(木) 15:57:03.882 et
カバーした物が無料で聴けるぐらいか?
聴きたくねぇけど

20: 2015/06/25(木) 15:57:34.477 et
大抵が自己満足

21: 2015/06/25(木) 15:58:14.113 et
×聞ける
◯勝手に検索に引っかかってくる

26: 2015/06/25(木) 16:02:00.844 et
それと本人より上手いとかネタでも寒気がするわ
楽器とか明確に技術の差が語れるものでもないしオリジナルを超えるのは不可能だと思う
ってか本人やそのファンに失礼

29: 2015/06/25(木) 16:03:33.565 et
>>26
概ね同意だがそんなやつらばっかなの?
つーか意見総まとめしたら素人のカラオケ…?
ハマれる気がしないな

37: 2015/06/25(木) 16:07:02.661 et
>>29
本人より上手いみたいなコメントはよく見かけた気がする
詳しく覚えてないが

30: 2015/06/25(木) 16:03:56.663 et
歌い手を批判するとなぜか歌い手信者に「じゃあお前は○○さんより上手いのかよ、下手なら黙っとけks」って言われるよね、あれほんと謎

31: 2015/06/25(木) 16:04:01.605 et
歌い手のヤバいとこは本人どころか信者ですら上手いと錯覚してしまってる所やろ


33: 2015/06/25(木) 16:04:43.661 et
オリジナルのファンは怒んないもんなのか?
ジャニオタなんかの機嫌損ねたら歌い手が殺されたりしそうだが

34: 2015/06/25(木) 16:05:15.899 et
歌い手よりその信者がキライ

39: 2015/06/25(木) 16:09:24.961 et
ちゃんとしたアレンジカバーならまだいいけど、そんな事できる奴なら普通に音楽やってるんだよな

42: 2015/06/25(木) 16:12:12.391 et
カバーって需要あんのかなあ
アレンジならわかる、本人のアレンジなら尚いいけど
ただそのままカバーって確かに自己満足なんだろうな…なぜつべとかに上げる

43: 2015/06/25(木) 16:14:24.771 et
知らんけど好きな曲をもっと自分好みに歌ってくれる人とかたまにいるんじゃない?
上手い下手は置いといて歌い方の違い
つーか上手い人は歌い手じゃなくてプロに行くでしょ

44: 2015/06/25(木) 16:17:39.433 et
ぶっちゃけ歌い手の動画が3000個あった場合、気に入る動画が1個あるかどうかって感じ

45: 2015/06/25(木) 16:19:27.522 et
>>44
歌い手の曲3000曲も聴いて判断したの?
すげぇ根性だな

54: 2015/06/25(木) 17:06:55.117 et
知り合いに歌ってみたカテゴリが好きな人居たから話少し聞いたけど

○○さん ってさん付けしててドン引きしたわ

55: 2015/06/25(木) 17:18:34.668 et
>>54
別にそれぐらいいいんじゃないの?

60: 2015/06/25(木) 17:40:10.788 et
インターネットカラオケマン(一部を除く)