1: 2015/06/16(火)23:16:57 ID:oxD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26480674

「仕事頑張れ」って感じの曲だ。


2: 2015/06/16(火)23:17:59
終わり無きwwwwwww
旅路の果てにwwwwwwwwwww

3: 2015/06/16(火)23:18:27
限りなく続くだった
どんな間違いしてんだ俺

4: 2015/06/16(火)23:19:40 ID:oxD
>>2-3
疲れてんだよ。この曲聴いてゆっくり休め

5: 2015/06/16(火)23:19:47
どーすんだよこのスレ

7: 2015/06/16(火)23:20:31 ID:oxD
>>5評価かもん!

6: 2015/06/16(火)23:20:16
ニコ動か…聞きたいけどログイン面倒。。

10: 2015/06/16(火)23:21:32 ID:oxD

13: 2015/06/16(火)23:24:12
>>10
すまん結局ログインして聞いてしもうた笑サンクス
RPGのBGM風な感じはするが、ピアノのサスティーン伸ばしすぎで濁りMAXな部分はあかん希ガス。

16: 2015/06/16(火)23:27:08 ID:oxD
>>13
ピアノ未経験なんや・・・
アルペジオは無謀だったか

17: 2015/06/16(火)23:28:10
>>16
そうか
音楽を冒涜するな
こんなもん公開したらいかん

18: 2015/06/16(火)23:32:03 ID:oxD
>>17
でも公開しなかったらこのスレの意見も聞けなかったわけで。
もっと音楽に踏み込んでいきたいからこそ公開してる

表現の自由だし、冒涜だとは思ってない

19: 2015/06/16(火)23:32:39
>>18
開き直ってんじゃねーよカス
しばらく曲作るな
座学に専念しろ

21: 2015/06/16(火)23:35:41 ID:oxD
>>19
何をやってらっしゃる方?
気になるんで教えて下さい。楽器奏者?

22: 2015/06/16(火)23:38:49
>>21
他人のことより自分の作曲スキルが全くないということに気付け
この曲作って聴いた時に不快音が発生してるって気付かなかったのか

23: 2015/06/16(火)23:41:32 ID:oxD
>>22
はい。重々承知です。すみません
で、あなたは何をやってらっしゃる方です?
「○○をやってる人から見たらこう聴こえてるんだ」っていうのを知りたいんです

25: 2015/06/16(火)23:42:41
>>23
近道しようとするな
一つでもまともに楽器やってから人に聞けよ

27: 2015/06/16(火)23:46:25 ID:oxD
>>25
近道だとは思っていないし、また別の角度から見える聴こえ方を知りたいだけなんです
それと一応ベースを6年程やっています

30: 2015/06/16(火)23:51:38
>>27
6年もやってこれか・・・
酷過ぎる

音楽は学問だぞ
理論抜きでやれるのは天才だけ
凡人のお前は音楽の理論から勉強するべき

32: 2015/06/16(火)23:55:13 ID:oxD
>>30
勉強中ですのでいろいろ教えて下さい!

8: 2015/06/16(火)23:20:53
なんか聞いてるともやもやする

9: 2015/06/16(火)23:21:27
トルネコ思い出す
062501

11: 2015/06/16(火)23:21:33
ずっと同じ感じで疲れるは

12: 2015/06/16(火)23:22:30 ID:oxD
>>11
RPGのフィールドBGM的なのをイメージした

14: 2015/06/16(火)23:24:45
聞き終わったが俺の四分を返せレベルだった

16: 2015/06/16(火)23:27:08 ID:oxD
>>14
すまんな。ご視聴ありがとう

15: 2015/06/16(火)23:24:48
DTMじゃなくて音楽の勉強した方がいいんじゃね
作曲に必要な知識がないからこんなバラバラな曲になる

16: 2015/06/16(火)23:27:08 ID:oxD
>>15
コードとか気にせず感覚だけで作ったから否めない。
精進します。ご視聴ありがとう

20: 2015/06/16(火)23:32:57
でも前半は好きだよ
ストリング入れたあたりからカオス度が増してしまった希ガス。
ピアノは新しい旋律が入ってくる度に前の旋律の伸ばしが重なってしまってせっかくのメロディーが台無しまでは言わないけどやや残念な感じに。チャーハン作ったカスが残った状態で焼きそばを作ってしまったテイストです。

21: 2015/06/16(火)23:35:41 ID:oxD
>>20
なるほど・・・
ためになります!

24: 2015/06/16(火)23:42:14
二週間なら全然良いと思うけどなぁ

27: 2015/06/16(火)23:46:25 ID:oxD
>>24
ありがとうございます

26: 2015/06/16(火)23:43:51
耳が全く育ってない
とにかく聴け
自分の出した音でも既存楽曲でも漠然と聴き流すのをやめろ

28: 2015/06/16(火)23:47:39
の割りにはベース入れなかったんやね?

29: 2015/06/16(火)23:49:13 ID:oxD
>>28
「こういう曲作りたいな」っていうのがあって作ったものなので・・・
他の曲に普通に入っていたりします。よかったらそちらも・・・!

31: 2015/06/16(火)23:52:22
Makeshiftいいじゃん
というか今回のとクオリティの差が激しい件

32: 2015/06/16(火)23:55:13 ID:oxD
>>31
ありがとうございます!

33: 2015/06/16(火)23:58:18
売れないスーファミソフトのBGMって感じだなぁ
こういうノリで作り続ける限り金にはならんぞ

危機感持ってスキルアップしないと先はない

35: 2015/06/17(水)00:01:19 ID:IqN
>>33
すみません、金儲けは視野にないんです。
でも音楽に詳しいtYOさんから聴いても、「ゲームで使ってそう」くらいに感じていただけたなら光栄です

36: 2015/06/17(水)00:01:59
>>35
褒めてないから


褒めてないから



出来の悪い曲って意味だぞ

38: 2015/06/17(水)00:07:46 ID:IqN
>>36
解ってますが、売れてないスーファミソフトですら使ってもらえないレベルでは無い
ってことが光栄なんです

39: 2015/06/17(水)00:09:56
>>38
じゃあ訂正するわ

40: 2015/06/17(水)00:11:25
可哀想だからこれ以上は責めないよ
ごめんね(´・ω・`)頑張って

41: 2015/06/17(水)00:11:39
聴いてみたけど和音よく分かってなかったりしない?

44: 2015/06/17(水)00:14:04 ID:IqN
>>41
視聴ありがとうございます
実はまだまだ勉強中で・・・。
この曲もコード表とか全く見ずに無謀にも感覚だけでつくってしまったんですよね

48: 2015/06/17(水)00:16:45
>>44
最初から凄いもの作ろうとしないで最初は3コードとかで作ってみれば?
凝ろうとして失敗してる感が正直した

46: 2015/06/17(水)00:15:52
実践が足りてない感じは確かにするね
自分で聞いて気になったところ位はちゃんと直さないとダメだと思うよ

無いとは思うけど、もし何も気にならなかったなら
自分に甘すぎるかあまりにも音楽を聞いてないのどっちかだから
そこを改善しないとな

49: 2015/06/17(水)00:17:33
DTMマガジンよりかは楽器屋さんの書籍コーナーでややしっかりした本を買ったほうがためになると思います…

無謀で感覚的に作るのは私も良くやりますが、結局ある程度コードやぶつかっても良い音/悪い音を理解していないと聞き心地が悪くなってしまふと思われる。

50: 2015/06/17(水)00:20:46 ID:IqN
皆さんの手厳しい意見本当に感謝いたします。
スレタイも辛辣な意見を聞くためにわざとこんなスレタイにしました。
不快に思われたなら申し訳ないです。

精進いたします

皆様本当にありがとうございました!

51: 2015/06/17(水)00:22:01
乙乙
いっぱい曲作ろうぜー