acs_logo
1: 2015/06/15(月)16:50:11
作曲・編曲はそんなに甘くないです。




悔い改めて


2: 2015/06/15(月)16:56:28
でも尊師パカソンのクオリティ高いやん?

パカソン ニコニコ大百科 

3: 2015/06/15(月)17:04:31
>>2
だってアレ、歌詞がバカバカしくて面白いからええんやんか
自動作曲の力ちゃうやんけwwwwww

4: 2015/06/15(月)17:12:12
>>3
確かに歌詞もええけど曲も普通に聴けるレベルやん?
ボカロとかと大して変わらんと思うんやけどなぁ…

8: 2015/06/15(月)17:23:37
>>4
マジか・・・(絶望)


10: 2015/06/15(月)17:30:18
>>8
ワイも趣味でやってて今勉強中なんやけど
人が「良い」って思う項目っていっぱいあるなあと最近気付かされたわ

13: 2015/06/15(月)17:38:32
>>10
ワイも、自分で作曲やるようになってから気付かされたんやで。
意識高い系音楽だけを追い求めてもアカンな、みんなが良いと思ってる作品にはやっぱりそれなりの理由があって、それが何なのかを考えることが大事かなーと

5: 2015/06/15(月)17:12:41
編曲できる人は尊敬する
あれかなりのスキルがいるやろ

8: 2015/06/15(月)17:23:37
>>5
ワイもちゃんとしたやつを作れる人は尊敬する。
ワイがやってる作曲編曲はまだまだ荒削りな部分多すぎて

7: 2015/06/15(月)17:14:24
自動作曲ソフトあるにはあるけどきいてて心地のいいメロディとかはやっぱりなあ・・・

ファジイな分野はやっぱり人様にはかなわん

8: 2015/06/15(月)17:23:37
>>7
それですよね!
ワイも自動作曲システムいろいろ聞いてみたけど、メロディーの心地よさはやっぱり人間が作ったものの方がいいと思うし、
編曲のほうは20年前の着メロレベルだと思った。

まぁ、パカソンとかは歌詞が面白いからええんやけどさ

16: 2015/06/15(月)18:54:02
うーん…
ワイの耳は残念なんかぁ…素直に音を楽しんどるだけのつもりやったんやけど、やっぱり音楽なんぞを勉強するやつからしたら残念なのかもな すまんな

17: 2015/06/15(月)19:00:15
>>16
やってきた側からは隔たりがあるんやろなぁ
でも残念耳とかは書いたらあかんて

18: 2015/06/15(月)19:48:49
>>16
こういう意識だけは高い奴の言葉には耳貸さんほうがええで
やってる奴でもここまでアレなのは稀やから
音楽は楽しむためにあるんやで

21: 2015/06/15(月)19:58:21
>>18
せやな 自らの感性に誇りを持たなきゃな サンガツ

20: 2015/06/15(月)19:57:04
何や対立煽りって言葉使ってみたかっただけかい

22: 2015/06/15(月)20:05:20
結局Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ-Ⅵが一番気持ちいいってはっきりわかんたね

26: 2015/06/16(火)03:47:14
>>22
Ⅳ → Ⅴ → Ⅲ → Ⅵ とかもありきたりだけど好き
Ⅴがsus4になってる方がワイとしては好き

23: 2015/06/15(月)20:08:15
アンチ乙
1→5→6→3→4→1→4→5だから

24: 2015/06/15(月)20:08:46
作ってるのに理論ガバガバのワイ、低みの見物

26: 2015/06/16(火)03:47:14
>>24
でも、理論なんて後付けだと思う。
理論詳しい人よりも耳コピ出来る人の方が曲作れると思うやで
ってか何より、歌モノポップス作るなら曲の魅力の半分は歌詞が占めてると思うし