06229
1: 2015/06/21(日) 22:53:31.04 t
昔の曲は味があるし深みもある
今の曲は中身が無いし薄っぺらい

2: 2015/06/21(日) 22:55:51.08 t
>>1
同意(´-ω-`)


21: 2015/06/22(月) 01:06:32.95 t
>>1
昔は良かったねといつも口にしながら生きていくのは本当に嫌だから

38: 2015/06/22(月) 13:25:35.01 t
>>1
小室哲哉
小室みつ子

最強コンビには敵わない 小室みつ子の作詞が綺麗
小室哲哉の曲が最高にカッコイイ
木根バラも最高
宇都宮隆の声も最強
そこに
後のB'zの松本とaccessの浅倉大介
TMネットワーク最強

40: 2015/06/22(月) 16:10:53.15 t
>>38
確かにJAPANやデュランデュランのパクリとは言えTMは新ジャンルを日本に
紹介したと言えよう、最後はカルチャークラブよろしくシャズナとかまで生み出す失態ぶりも露呈したがな

52: 2015/06/22(月) 21:55:01.43 t
>>1の感性が昔のまま止まってるんだよ時代遅れの遺物が

3: 2015/06/21(日) 23:09:51.71 t
認めるけどAKB48もなかなか名曲あるよ

4: 2015/06/21(日) 23:10:52.04 t
90年代にも同じ事言われてたんだぜ……

5: 2015/06/21(日) 23:12:55.96 t
歌謡曲っぽいの聴きたい人の受け皿がアニソンなんだろうな

23: 2015/06/22(月) 01:09:58.16 t
>>5
アニソンも早口過ぎてついていけん

6: 2015/06/21(日) 23:21:13.72 t
年寄りはみんなそう言うよね

7: 2015/06/21(日) 23:22:27.68 t
ビートルズやピーナッツだってふしだらな音楽と言われたろう

11: 2015/06/21(日) 23:32:24.63 t
>>7
「ビートルズの公演を観に行ったら退学だ」と叫んだ教師もいた。そんな時代もあったのだ。
その当時、ビートルズの曲が中学や高校の音楽の教科書に載るなんて、だれも想像していなかった。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150603/enn1506031140006-n2.htm

9: 2015/06/21(日) 23:26:42.75 t
いまのは歌詞が陳腐で安っぽくて とてもじゃないが聴いてられない

唄っても気持ち良くない

10: 2015/06/21(日) 23:28:20.30 t
よいもの出尽くしちゃって新しいもの産み出しにくいから仕方ない

12: 2015/06/21(日) 23:32:56.68 t
萌えアニメとムービーゲーが日本を終わらせた

14: 2015/06/22(月) 00:05:30.15 t
糞と言うかもう「別のジャンル」として割り切って考えた方がいいよ
例えば今の若い子はロックといったらGLAYみたいなのじゃなくてワンオクとかホルモンとかラスヴェガスみたいなのがロックだし
別にどっちが上とかじゃなくて、「もう別のジャンルなんだ」と考えた方がいい

15: 2015/06/22(月) 00:12:24.32 t
>>14
グレイだって我々ジジイから見たらロックでもなんでもないよw あれポップスだよ。

基本的にストーンズかツェッペリンのようなのがロックだから。昔の人にとっては。

日本人でいうとチャーとか。
ダウンロード
 

34: 2015/06/22(月) 11:18:19.66 t
>>14

は?ワンオクだ?あのジャニーズ自由契約組のセット売りのどこがロックやねん
ボーカルなんぞ森森演歌ジュニアやんけ!しかもホルモンに至っては日テレアニメ
エア・マスターのアニソンやんけ、どっちもロックとは言え無えなロック・・・
桑名正弘のセクシャル・バイオレット・NO1が最後のロックやろ

16: 2015/06/22(月) 00:31:17.43 t
やっぱ昔の長渕って良いわ 今の長渕は糞すぎる

20: 2015/06/22(月) 01:01:57.71 t
昔も今も糞もあれば良もあるが

22: 2015/06/22(月) 01:06:46.89 t
小室勢←J-POPの崩壊開始

モー娘←崩壊進行

ジャニ←崩壊加速

AKB←崩壊

こんな感じ

28: 2015/06/22(月) 02:25:07.03 t
>>22
ビーイングを忘れるなよ
薄っぺら音楽の代名詞
もっとも、日本の流行歌を一般的にJPOPと言うようになったのがビーイングブームの頃なわけだが

24: 2015/06/22(月) 01:11:09.36 t
そうは言っても今の子はきゃりーぱみゅぱみゅやAKBが青春の一曲になるんだから

25: 2015/06/22(月) 01:48:42.96 t
今の曲でも10年くらいたって聴けば良い曲に聴こえるだろたぶん

26: 2015/06/22(月) 01:54:44.45 t
(´・ω・`)それはどうかな

27: 2015/06/22(月) 02:07:45.72 t
こんなことばっか言うのはたいがいジジイ

29: 2015/06/22(月) 02:52:42.66 t
昔っていつだよ
戦前か?

30: 2015/06/22(月) 03:23:16.43 t
ロックそのものが変わったことを知らないのかオッサンは

32: 2015/06/22(月) 07:35:02.79 t
メロディーが出尽くしちゃった感はあるな

33: 2015/06/22(月) 09:56:03.83 t
邦楽は今より昔のほうがレベルは高かったのは事実
てか結局いかに洋楽の影響を受けたかでレベルが決まる
はっぴいえんどやナイアガラトライアングルあたりは
かなり邦楽を引き上げていた様な気がする

42: 2015/06/22(月) 17:13:05.45 t
ジャニーズ
AKB系
EXILE一族

この辺のCD買って喜んでる輩は駄目だとは思う

45: 2015/06/22(月) 19:53:11.05 t
80年代の洋楽最高
特に前半

48: 2015/06/22(月) 20:49:52.49 t
焼き直しは止めて欲しいよね?
発想の貧困…

35: 2015/06/22(月) 11:49:07.12 t
作り手が消費者のレベルに合わせてんだろ