06205
1: 2015/06/12(金) 00:35:07.98 ●.net BE:511393199-PLT(16073) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1051729.gif
■一流のピアニストでも演奏が限りなく不可能なレベル

リスト:パガニーニによる超絶技巧練習曲 第3番 ラ・カンパネラ (初版)
https://youtu.be/Bb_bZz0qAJs



■一流のピアニストでも難しいレベル
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲3番 3楽章
https://youtu.be/r8fH1JKejN8


実演:ブロンフマン http://youtube.com/watch?v=aFkAwFDZGHk#t=26m00s



リスト:超絶技巧練習曲4番 マゼッパ
https://youtu.be/zEbJ65cXdLQ


実演:クルティシェフ https://youtu.be/LQPX_r7ifZA



■パンピーでも練習すればいけるレベル

ショパン:幻想即興曲
https://youtu.be/j9PPEj-5ZEo




ベートーヴェン:ピアノソナタ第23番「熱情」3楽章
https://youtu.be/LAPaEfYut_Q


実演:ポリーニ http://youtube.com/watch?v=ZkCLOcRQCFI#t=15m18s



■ちょっと練習すれば弾けるレベル

ベートーヴェン:エリーゼのために
https://youtu.be/18mXJB13mFs


 https://youtu.be/x6_11XrDUgk



25: 2015/06/12(金) 03:47:24.35 et
>>1
女の子か従順でかわいい

2: 2015/06/12(金) 00:36:07.46 et
クジラックス

3: 2015/06/12(金) 00:37:56.97 et
キーボードマニアスレ
20110117_1686226
 

4: 2015/06/12(金) 00:49:10.31 et
ワロタw

5: 2015/06/12(金) 00:54:26.71 et
キーボードマニアは難易度のせいか流行らなかったな
そのせいか知らんが続編出なかったし

7: 2015/06/12(金) 00:58:43.56 et
>>5
曲は良かったんだけどな
PinkRoseとかキーマニが初出じゃなかったっけ?

20: 2015/06/12(金) 03:10:47.52 et
>>7
しりとりも良い曲だったなぁ

6: 2015/06/12(金) 00:57:10.67 et
むずかしいのはわかるんだけど一番上ってピアニストてきに何がむずかしいの?

13: 2015/06/12(金) 02:00:54.16 et
>>6
常人の手の大きさでは追いつかないような和音の連続や装飾音がたくさん散りばめられた物凄く音の数が多い曲である上に
早いテンポで作曲家の叙情的な部分を表現しないといけないのでクソ難しい

14: 2015/06/12(金) 02:03:25.52 et
>>13
間違えたこれラフマニノフの3番だ

8: 2015/06/12(金) 00:59:23.44 et
ピアノって欠陥楽器だろ
黒鍵のせいで運指は制限されるわ移調は面倒だわで良いところ無し

9: 2015/06/12(金) 01:04:28.17 et
カンパネラを弾けるようになるためには
指の間の水かきを切る必要があるって聞いたぞ
 

10: 2015/06/12(金) 01:06:21.66 et
ラ・カンパネラってどっかで聴いたことあるなと思ったら、UDKっちが生放送で弾いてた曲だなこれ

11: 2015/06/12(金) 01:09:54.04 et
この上に音ゲーと違って表現力などが求められます

15: 2015/06/12(金) 02:11:48.37 et
大階段に縦連に
ピアニストすげーな

16: 2015/06/12(金) 02:12:05.11 et
逆に考えればビートマニアを楽譜に起こしたらめっちゃ簡単になるのでは?

36: 2015/06/12(金) 05:16:05.16 et
>>16
少なくともキーマニは楽譜にするとめちゃ簡単だった

18: 2015/06/12(金) 02:16:18.95 et
二番目の曲すげーいいな ノスタルジックとファンタジーの調和を感じる

21: 2015/06/12(金) 03:13:30.44 et
こういう見て打つ感覚じゃないんだよ

タッチタイプみたいに「この音はこの指使い」って体が覚えてる
だからメロディを思い出すだけである程度弾ける

こういうのすごいとかいってる奴はタッチタイプもできないクズ

22: 2015/06/12(金) 03:14:03.32 et
ラ・カンパネラの初版であるパガ超をまともに演奏できたのはニコライ・ペトロフだけ

23: 2015/06/12(金) 03:15:29.58 et
楽器使える奴はモテるってのはわかる気がするな

こんなのできるやつは現世じゃ報われなくても人間として、種として
秀でてるよ


26: 2015/06/12(金) 03:51:51.63 et
1の幻想即興曲引いてる娘がこんな大人に

https://youtu.be/uxJmbI6_1Ao



そしてクラシックは儲からないんだよなあ

27: 2015/06/12(金) 03:59:32.10 et
>>26
1700年代のフランスやドイツ人作った曲を弾いてるだけじゃん。

他人の曲をネタにしてるだけで、自分でネタを作ってない。
作曲してない。

28: 2015/06/12(金) 04:01:06.59 et
曲芸じゃねーんだよ
音ゲーにして弾いたところでその曲を弾いたとは言えない

30: 2015/06/12(金) 04:07:32.55 et
>>28
キーボード型のピアノなら或いは...

29: 2015/06/12(金) 04:01:42.94 et
ピアニストに音ゲやらせたら最強なわけか

31: 2015/06/12(金) 04:10:32.58 et
弾けるもんなら弾いてみろの定番曲
http://youtu.be/exKbB-Yj-qM


33: 2015/06/12(金) 04:33:49.31 et
>>31 人間で弾ける人いるの?

34: 2015/06/12(金) 04:45:17.29 et
>>31
https://youtu.be/1KaNoK04Cy8


関連で出てきたけどサムネの時点でめまいがする

32: 2015/06/12(金) 04:24:32.35 et
無理すぎ
ピアニストじゃなくてよかった
だから俺は社畜なんだね

37: 2015/06/12(金) 08:09:28.93 et
http://youtu.be/eQW43EJYxbI



パガ超の演奏映像で残してるのってペトロフのこれだけ?
(ほとんど手元映してないが)

38: 2015/06/12(金) 12:56:46.95 et
ノースピ縛りなら難しそうに見えて当たり前

47: 2015/06/12(金) 15:45:39.91 et
難しいというかゲームとして成り立ってない
ただのMIDI打ち込みを人間の手でいかに再現できるかで点数を競っても意味がない
こんなことしてる暇あるなら少しでもピアノの練習や音楽理論を学んだほうがためになると思う

41: 2015/06/12(金) 15:11:03.80 et
一番最初の曲って良く聞くけど演奏できる人いないの?本当かよ