06185
1: 2015/06/18(木) 21:31:00.585 et
ニコ厨も飽きてヒット曲も生まれない


3: 2015/06/18(木) 21:31:59.398 et
年齢層が低くなって作る人がいないんだろうな

4: 2015/06/18(木) 21:32:00.244 et
wowakaとかの時代こそ全盛期

5: 2015/06/18(木) 21:32:18.070 et
ハニワがyoutubeでミリオン出してるの見ると
youtubeでチャンネル持った方が伸びるんじゃね

6: 2015/06/18(木) 21:32:35.990 et
もっと進化してもいいジャンルなのにってのはある

8: 2015/06/18(木) 21:34:02.877 et
ヒット曲にろくなものが無いから別に
上のほうでどうなってようが俺には関係ない

9: 2015/06/18(木) 21:34:02.557 et
声も歌詞もキモいし妥当

13: 2015/06/18(木) 21:35:11.873 et
正直有名な奴が次々といなくなったから意味はない

14: 2015/06/18(木) 21:35:16.581 et
(´;ω;`)

16: 2015/06/18(木) 21:35:46.653 et
センスのある製作者がどんどん離れていった結果

17: 2015/06/18(木) 21:35:57.720 et
ニコニコ動画の利用人数が減ってるんじゃないの?

18: 2015/06/18(木) 21:36:03.910 et
作る奴がいなくなったからだろ
女子供が入ってくるとコンテンツは腐るからな

19: 2015/06/18(木) 21:36:08.106 et
それでもカラオケの上位にずっとあるのはガキがカラオケで歌いまくってるからか?

20: 2015/06/18(木) 21:37:26.007 et
千本桜が凄すぎた
 

21: 2015/06/18(木) 21:37:27.908 et
ぬおおおお(´;ω;`)

22: 2015/06/18(木) 21:37:28.275 et
バンドで仮歌入れたり 長く続くコンテンツだわ

23: 2015/06/18(木) 21:38:30.424 et
そもそも美少女のキャラ付けしなきゃ売れないんだからそのジャンルが浸透しきってないだろ
hideの声合成した技術ってことくらいしか知らない奴多いぞ

25: 2015/06/18(木) 21:41:58.188 et
>>23
そもそも、ジャンルかこれ

26: 2015/06/18(木) 21:43:07.900 et
>>25
ジャンルというか技術かな

24: 2015/06/18(木) 21:38:53.053 et
クリプトンが電通に逆らってから唐突にこういうスレがよく立つようになった

27: 2015/06/18(木) 21:50:21.894 et
曲は嫌いじゃない
あの機械音的な歌声と集ってる精神年齢低い連中がきもい

31: 2015/06/18(木) 21:54:00.384 et
キャラクターは好きだよ
初音ミク一人でオールライダー顔負けのバリエーションで毎年フィギアやグッズで金を絞りとる化物

36: 2015/06/18(木) 21:58:36.060 et
メカニカルな曲は定期的に増えるからセーフ
上の方はみんなプロ行っちゃったし仕方ないね

37: 2015/06/18(木) 21:59:28.326 et
もともとDTMやってたやつがつくってたのが今はそいつらに憧れて始めたガキだからな
悪いことじゃないけどレベル下がるのは当然

38: 2015/06/18(木) 21:59:49.662 et
ランキングはクソ
タグ検索で探せば良曲溢れてる

39: 2015/06/18(木) 22:00:31.600 et
何でお前らボカロにそんな詳しいの?
気持ち悪いことこの上なし

40: 2015/06/18(木) 22:01:03.150 et
米津玄師とかいう戦力を失ってからはもう…

42: 2015/06/18(木) 22:01:49.519 et
むしろ底のレベルは上がってると思うぞ

44: 2015/06/18(木) 22:02:43.653 et
>>42
これ