06155
1: 2015/06/13(土) 04:34:59.590 et
iPhoneに3000円のイヤホン直挿しして聴いてた頃が信じられない


2: 2015/06/13(土) 04:35:59.396 et
ホンマに良くなるんかいな

5: 2015/06/13(土) 04:38:38.284 et
>>2
ここ数年で一番金かけただけあったなって思ったよ
俺の耳がおかしいのかと疑って兄弟や職場の人にも比較してもらったら音の差に凄く驚いてた

3: 2015/06/13(土) 04:36:40.733 et
ゴツそう

4: 2015/06/13(土) 04:38:19.101 et
オススメ教えて

9: 2015/06/13(土) 04:40:35.907 et
>>4
俺もそこまで詳しくないし田舎で視聴できる環境じゃないからとりあえずSONYで統一した
ウォークマンはF880
ポタアンはPHA-2
イヤホンはXBA-A2
たいした変わらないのが怖くて一つ前の型落ちで揃えたけどそれでも凄い
次買い換える時は一番新しいモデルのを買おうと思った
IMG_0572_588x
PHA-2
141375970600652383177_watermarked-DSC09319



 

17: 2015/06/13(土) 04:57:49.571 et
>>9
いい事を教えてやろう
その構成だとアンプ噛ますと音質劣化してる

6: 2015/06/13(土) 04:39:09.887 et
イヤホン使いまわしとか気持ち悪

7: 2015/06/13(土) 04:40:16.923 et
iPhone5にbeats直挿ししてSonicMax Proで聴いてるだけでいい音だわーって言ってる俺みたいな安耳にはもったいないんだろな

8: 2015/06/13(土) 04:40:21.978 et
何でその3万でヘッドホン買わなかったの?

10: 2015/06/13(土) 04:40:58.913 et
>>8
ヘッドホンは好きじゃないからイヤホンにした

12: 2015/06/13(土) 04:42:38.209 et
アンプつないで聴いてみたいけど違いわからなかったら怖いから手が出せない
視聴できれば一番なだけど田舎だから無理ぽ…

13: 2015/06/13(土) 04:45:45.838 et
ウォークマン直刺しだとサイケとか聴くに耐えないな

14: 2015/06/13(土) 04:47:19.806 et
外で音楽とか金かけるだけ無駄だと思ってる
イヤホン千切れるのとか怖いし

15: 2015/06/13(土) 04:47:41.240 et
どうせ聞くのはアニソンでしょ?

16: 2015/06/13(土) 04:49:18.334 et
調べてきたけど高かった
ちょっと買えませんわ

19: 2015/06/13(土) 04:59:36.934 et
FiioのE6って意味ある?
あんな小さくて安いのに良い音になるか気になる

21: 2015/06/13(土) 05:01:48.705 et
>>19
アンプのクセで音色が変わる事を一般的に音質が上がる
という事らしいぞ

22: 2015/06/13(土) 05:02:27.827 et
>>21
なるほど
ようは好みの問題かな

23: 2015/06/13(土) 05:03:44.188 et
iphoneにIE800で落ち着いたよ
DAPはX3に変えようか迷ってるが

24: 2015/06/13(土) 05:04:31.049 et
>>23
うわ…このイヤホンも高いな~
金持ち多すぎ

29: 2015/06/13(土) 05:10:09.348 et
>>24
7万くらいだぞ?
ポタアン一式買うより結果的に安上がり

25: 2015/06/13(土) 05:05:25.884 et
オーディオに金かける奴って何なんだろうな
音質が変わったと聴こえるのは思い込みだと科学的に証明されてるのに
スパシーボ効果も知らずに生きてて恥ずかしくないのか

31: 2015/06/13(土) 05:15:21.250 et
>>25
ロシア語と混ざってるぞ

30: 2015/06/13(土) 05:11:55.789 et
これじゃないの?
10万近くもするじゃん…ひょえ~
no title

32: 2015/06/13(土) 05:26:09.926 et
ゼンは俺が知ってる限りでも2回は値上げしてるからなー

33: 2015/06/13(土) 05:27:27.291 et
円安とハイレゾブームで今は国産が熱いな

38: 2015/06/13(土) 05:33:00.998 et
アンプはDAPがパワー不足の時に使うんだよ
ハイエンドのイヤホンやヘッドホンはDAPだけじゃパワー不足で鳴らしきらないからな
その中でイヤホンとの相性やらより良く鳴らせられるって意味で音質が上がるって言ってるけど簡単な話ブーストだからあれ

39: 2015/06/13(土) 05:35:11.982 et
>>38
じゃあ安いイヤホンならアンプいらんの?
俺のイヤホン5千円ぐらいなんだけど高いアンプ買っても音良くならないの?

41: 2015/06/13(土) 05:45:55.701 et
アナログ接続とデジタル接続じゃ全然話が違う
>>38はアナログ接続の話だしインピーダンス低けれは高級イヤホンでもパワー不足とか無いわ

42: 2015/06/13(土) 05:58:44.036 et
>>41
じゃあデジタル接続だとアンプいるのって話になっちゃうな
その言い方だと。。。はぁ

34: 2015/06/13(土) 05:28:07.809 et
ウォクマンにデジアンついてるしいらなくね?

36: 2015/06/13(土) 05:30:05.552 et
>>34
アンプ理解してなくね?