1: 2015/05/27(水) 23:58:36.16 et BE:126042664-PLT(13001) ポイント特典
Simplism、iPhone 6の音質が向上する木製ケース「響」

トリニティは、Simplismブランドより、「音質向上iPhone 6ケース 響 -Hibiki-」を発表。5月26日より発売を開始した。

iPhoneからオーディオ信号波以外のノイズを取り除くことができるiPhone 6用の天然木削り出しケース。
機器が発するノイズを減少させる素材「パルシャットMU」をケース裏面全体に貼り付けることでノイズの取り除きが可能だ。

本体は、DJ SWING氏監修によって製作され、厳密な試聴を繰り返し、木材には楽器材としても使用されているホワイトアッシュ(北米産トネリコ)を採用。
高級楽器にも使用されている木材が理想的な音質を作り、背面の立体成型3脚が外部からの振動を抑え、歪感の少ない原音に近い再生環境で音質を向上させることができる。

さらに、生産は広島県の松葉製作所が担当。作り込みの段階から一人の職人が手作業で仕上げているため、背面の立体成型やボタン周りの細かい処理など、通常の技術では不可能な加工を実現。
製作期間は、材料のカットから始めて約半年で木材の乾燥を含めると3日に1つしか作れない貴重なケースとなるという。

本体サイズは76(幅)×145(高さ)×10.5(奥行)mm。重量は16~21g。

直販価格は42,120円。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=48073/
no title

no title

no title


2: 2015/05/27(水) 23:59:36.48 et
ワロタ

3: 2015/05/27(水) 23:59:38.48 et
たっかー

4: 2015/05/28(木) 00:03:20.19 et
スマホで音質()

5: 2015/05/28(木) 00:03:55.90 et
バカジャネーノ

7: 2015/05/28(木) 00:05:11.26 et
今はいいよなー俺なんか黒電話に音楽はカセットテープだったからなぁ。まあ当時はそれなりに良かったけど

8: 2015/05/28(木) 00:05:49.15 et
四万か安いな

9: 2015/05/28(木) 00:06:22.47 et
スマホの音質て…どういう層が買うんだよ

10: 2015/05/28(木) 00:08:05.32 et
オカルトだろ

12: 2015/05/28(木) 00:10:22.62 et
安すぎてヲタから見向きされないだろ

14: 2015/05/28(木) 00:13:03.52 et
(内蔵スピーカーの)音質が上がる

要するにスピーカーフォンが高音質になるってことだよ^^

17: 2015/05/28(木) 00:16:05.77 et
>直販価格は42,120円
お安くて信用できない
もう2ケタ盛れ

18: 2015/05/28(木) 00:18:42.92 et
ハイレゾ対応スマホならまだしもiPhoneて

19: 2015/05/28(木) 00:19:11.47 et
たけーしダサい
罰ゲームかな

20: 2015/05/28(木) 00:20:24.27 et
落としたりぶつけたりしたら音変わる

21: 2015/05/28(木) 00:21:24.53 et
木のスピーカーを思い出した

22: 2015/05/28(木) 00:22:39.00 et
iPhoneのモノラルスピーカーになに求めてるんだよ

24: 2015/05/28(木) 00:23:13.25 et
オカルトなら40万の価格設定でも同数売れる。

26: 2015/05/28(木) 00:24:45.77 et
1000円のスピーカーにワンパンで倒されるレベルなんだろ?

27: 2015/05/28(木) 00:25:24.12 et
通話音質じゃねーのかよ

29: 2015/05/28(木) 00:30:28.73 et
Fender臭い音になるんだろうな
Gibson厨にはマホガニーじゃないと

32: 2015/05/28(木) 00:41:35.74 et
ステレオスピーカーをイヤホンに直差しじゃダメなんですか

37: 2015/05/28(木) 07:15:12.81 et
オカルト入門用かな