05312
1: 2015/05/16(土) 08:31:21.580 et


23: 2015/05/16(土) 08:46:24.955 et
DubVision & Firebeatz - Rockin
https://www.youtube.com/watch?v=_FqDx4ypGyE


25: 2015/05/16(土) 08:47:55.155 et
Martin Garrix - Forbidden Voices
https://www.youtube.com/watch?v=Zv1QV6lrc_Y


31: 2015/05/16(土) 08:52:55.310 et
文化が違う 
自由に踊るって文化がない日本人には合わない

 
https://youtu.be/Fh5lDQDvIhw


34: 2015/05/16(土) 08:55:34.144 et
歌もの好きならトランス聞けば?
アーミンとかいいよ

32: 2015/05/16(土) 08:53:44.788 et
madeonかっこいい
http://youtu.be/5e1DBLXnjeQ


58: 2015/05/16(土) 09:17:47.899 et
>>1でいきなりEDMじゃないとかビックリしたわ

76: 2015/05/16(土) 09:32:14.207 et
>>1はだだのポップスとかダンスポップスで単純に歌がメイン

113: 2015/05/16(土) 09:59:23.689 et
>>109
no title

この画像EDMの本スレから持ってきたんだけど
ユーロビートは歌いまくるけどEDMなの?

115: 2015/05/16(土) 10:05:07.327 et
>>113
シンセってか電子音使ってりゃ全てEDMってことも間違いない 


ただここ5年位で急速に流行りだした
俺が言ってるEDMってのはとにかくシンセメインで踊らすことがメインの音楽
ダッチトランスからさらにテンション上げるために特化したジャンルがEDMって言われだした
 
https://youtu.be/kzAzyH6dG8o


83: 2015/05/16(土) 09:34:49.326 et
シンセの作り出す音を変調したり重ねたりしてリズムとサウンドを楽しむのがEDM
まるでわかってない>>1だなおい

86: 2015/05/16(土) 09:35:56.384 et
もうよくわからんからEDMのことよく知ってる>>83のスレにしていいよ

114: 2015/05/16(土) 10:04:48.561 et
これは>>1がかわいそうなスレ

135: 2015/05/16(土) 10:35:25.075 et
めんどくさいやつだな
https://www.youtube.com/embed/q6h0_9Zv7aM?autoplay=1&wmode=transparent

こんなのがEDMだよ
>>1が思ってるのとは異次元に違うだろうが

137: 2015/05/16(土) 10:41:11.825 et
>>1の歌とは異次元に違うのはわかったか?

145: 2015/05/16(土) 10:56:35.701 et
クラブとかで>>1流れたら「はぁ?」ってなるだろ

147: 2015/05/16(土) 11:03:05.764 et
>>145
色んな所でEDMとして紹介されてるのを見たんだけど

163: 2015/05/16(土) 11:29:05.532 et
>>1のは歌に合わせて電子楽器で演奏してるだけなんだよ
そんなもんはEDMじゃねーんだよただの歌

もう気づいてんだろ?

165: 2015/05/16(土) 11:30:12.889 et
>>163
は?
>>シンセサイザーでツマミ回して踊れるリズムで即興で音で遊んでんのがEDM
って誰が言ってたんだって聞いてんだが

177: 2015/05/16(土) 11:41:44.501 et
逆に>>1に質問するけど
エレクトーンで君が代を弾き語りしたらEDMか?

180: 2015/05/16(土) 11:44:48.663 et
>>177
本当にEDM風にアレンジされてたらそうなるんじゃないの?

182: 2015/05/16(土) 11:45:58.519 et
>>180
は?EDM風ってなんだよそれ
おまえの思うEDMって何?具体的に言ってくれ

183: 2015/05/16(土) 11:46:43.421 et
>>182
EDM紹介ブログ的なサイトとかで紹介されてるもの
定義はよくわからないからそれで判断してる

184: 2015/05/16(土) 11:48:02.419 et
>>183
つまりおまえは1ミリもEDM知らないわけだな
じゃーそのブログにエレクトーンで君が代を普通に弾き語りしてるのを紹介されたらそれがおまえのEDMになるわけだ

186: 2015/05/16(土) 11:49:58.588 et
>>184
そうだけど
紹介されないと思う

187: 2015/05/16(土) 11:50:24.617 et
>>186
君もういいよ
君が代でも聴いてて

189: 2015/05/16(土) 11:50:36.710 et
https://soundcloud.com/ultrasyd/ujmndh5ejm7j
こういうスレって音雲のほうがいいけど貼ったらいけないカンジがするよな
>>183
そういうのはHardcore RemixとかになるからEDMだろ

218: 2015/05/16(土) 12:45:12.656 et
EDMって電子音使っていかに観客を煽るかだから

>>1が上げてる曲はポップス