05295
1: 2015/05/20(水) 21:46:57.06 ●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
オアシス時代、ギャラガー兄弟の喧嘩は日常茶飯事だったが、ノエルは、日本公演で起きた
パフォーマンスを途中で放り出すようなリアムの行動は許せなかったそうだ。

『Noisey』のインタビューで、彼はこう話した。「いま思い返すと…、俺の喧嘩っていうのは“クソ野郎に
なりたきゃ、なれ。でもまずはギグだ。それからだ”ってものだったけど、あいつの喧嘩は“俺は
いつだってクソ野郎だ”ってもんだった。わかるだろ? それを2009年まで延々と繰り返していた」

「3曲やって、あいつがヘッドフォンを外して消えるなんてギグは数えきれないほどあった。ギター・
ソロの最中だ。で、それが終わりそうになって、まさかギター・ソロの間に消えて、残りを歌わないほど
あいつはバカじゃないだろうって思うんだ。サングラスかなんか直しに行っただけだろうって」

「で、“リアムはどこだ?”って訊くと、出て行ったって。出て行ったってどういう意味だ?! 喉が痛いって。
なんて野郎だ。それで俺は、困惑している日本人のオーディエンスに向かって、英語でこう言わなきゃ
ならないんだよ。“俺が言ってること、わからないと思うけど、俺はシンガーが消えたって言ってるんだ
”拍手が起こる。“ああ、わかってないんだな”って思った。“俺が残りを歌わなきゃいけない”って言うと、
また拍手だ。それで、俺が歌い始めると、“どうなってんだ?シンガーはどこに行った?”ってなる…。
このことでは、俺は絶対にあいつを許せなかった」

ノエルのインタビューでリアムやオアシスの話題が振られるのは毎度のことだが、先日の『Rolling Stone』誌での
ノエルの発言に対してはリアムから猛反撃があった。

リアムは2011年にも、ノエルが「2009年のVフェスティヴァルをキャンセルしたのはリアムの二日酔いが
原因だった」と話したことに激怒、その後取り下げたが、謝罪を要求しノエルを告訴したことがある。

リアムは当時、「俺はノエルからあらゆる言われ方をするのには慣れているし、俺もあいつに対しあれこれ
言ってきた。でも、今回のノエルの発言は、ロックンロールの悪ふざけの域を超え、俺のプロ意識に疑問を
投げかけるものだ」と話しており、今回も黙ってはいないかもしれない。

http://www.barks.jp/news/?id=1000115743


56: 2015/05/20(水) 22:13:49.96 et
>>1
英語の歌詞も理解できてないだろうにライブまで行っちゃうのか

みんな日本語訳の歌詞でも持って聴いてんの?w

58: 2015/05/20(水) 22:14:44.38 et
>>56
歌詞に拘るのは歌謡曲とラブソングとJPOP聞いてるような奴だけだよ

199: 2015/05/21(木) 20:53:58.81 et
>>58
ミュージカルも

74: 2015/05/20(水) 22:24:49.16 et
>>56
歌詞に拘るなら俳句でも詠んでろよw
そもそもお前はライブ行った事ないだろお前w

119: 2015/05/20(水) 23:38:53.90 et
でも歌詞どころかライブの楽しみの1つであるMCも聞き取れてないから>>74みたいな恥ずかしいことになっちゃうんだよね?

祭りばやしでドンドコやってるのがお似合いだよw

79: 2015/05/20(水) 22:30:01.25 et
>>56
英語で赤点とって「日本人は日本語が分かれば良いんだよ!」っと言っていたが
国語でも赤点を取った石崎君を思い出した。

6: 2015/05/20(水) 21:49:22.22 et
もうカイヤと麻世みたいなビジネスになってんな
m-mayocaiya_w300
 

37: 2015/05/20(水) 22:03:44.65 et
>>6
ほんまこれ

7: 2015/05/20(水) 21:49:37.33 et
英語に拍手してるのであって内容には拍手してないから

8: 2015/05/20(水) 21:50:04.89 et
名古屋のマリリンマンソン
全部のMCに客がイエーで反応
マンソン「俺の事が嫌いか~?」
名古屋「イエー」
マンソン「よしわかった、次の曲で最後だ。とっとと消えてやる。」
名古屋「イエー」
マンソン「本当にいいんだな」
名古屋「イエー」

必死で「ノーノー!」と言い返してた一部ファンの悲痛もむなしく名古屋だけアンコールなしでとっとと帰られたマリリンマンソン・・・

14: 2015/05/20(水) 21:52:03.27 et
>>8
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24: 2015/05/20(水) 21:55:11.31 et
>>8
こういうの見ると辛いわ

10: 2015/05/20(水) 21:50:21.12 et
リアムが嫌われてるんじゃない?w

23: 2015/05/20(水) 21:54:43.61 et
オアシスのノエルでロマサガ2の事だと思ってこのスレ開いたの俺だけかよ
053001

33: 2015/05/20(水) 22:01:40.82 et
英語分からないのに洋楽聴くなんてって発想してる奴の思考が理解できない

73: 2015/05/20(水) 22:24:25.57 et
>>33
結局は歌も楽器の一つだからなあ
俺は歌もの聴かないけどw

43: 2015/05/20(水) 22:06:34.44 et
洋楽厨って馬鹿だよな
俺のオヤジなんて50年以上洋楽聴いてるのに英語なんて何も分かっとらん

54: 2015/05/20(水) 22:12:58.05 et
>>43
歌詞なんてどっちでもいいからな
要は楽器と同じで言葉のリズムと響きが格好良ければ

最近の邦楽も歌詞とか聞き取れないのばっかだし同じようなもんだわ

57: 2015/05/20(水) 22:14:40.58 et
俺が見に行ったときも居なくなってた。だいたい歌担当が居なくなるバンドなんてあり得ない。
それで演奏辞めれば良いのにノエルは真面目だから残りやっちゃうんだよな

66: 2015/05/20(水) 22:19:31.93 et
ノエルは結構真面目なんだぜ
オンタイムできっちり初めて、セットリスト通りに全てこなす

72: 2015/05/20(水) 22:24:14.13 et
>>66
デビュー直後ヨーロッパに船でライブしに行った時に
ノエル以外のメンバーが船でメチャクチャやり過ぎて船から降ろしてもらえず
ノエルがブーブー言いながら一人でアコースティックセットでライブやったエピソード好き

180: 2015/05/21(木) 08:38:06.74 et
>>66
兄ちゃんはその辺りのプロ意識凄くあるよね
リアムがガラガラ声でパフォーマンス悪いと怒ってるし

76: 2015/05/20(水) 22:27:52.60 et
ノエルの弟ネタは日常茶飯事だから

89: 2015/05/20(水) 22:43:08.75 et
10年くらい前に代々木体育館で観た公演はリアム3曲くらいでいなくなったな
残りはノエルが歌ってた

92: 2015/05/20(水) 22:52:18.92 et
ヒューイルイスが来日してライブでクリスマス近かったので
「メリー!」って言ったら客は「イエー!」って返してヒューイずっこけ

93: 2015/05/20(水) 22:56:36.18 et
これは我々日本人が悪いですわ

94: 2015/05/20(水) 22:57:03.47 et
クラプトンもライブで英語わからない日本人バカにしたって話あるね

102: 2015/05/20(水) 23:04:49.70 et
日本人のこの特性があったからこそ
クイーンもボン・ジョヴィも自信つけて帰国した訳で……

103: 2015/05/20(水) 23:06:55.91 et
>>102
ボブマーリー&ウェイラーズもそんな感じのこと言ってたな

107: 2015/05/20(水) 23:09:39.63 et
>>102
ジョージハリスンはワールドツアーを日本からしたらしいな

146: 2015/05/21(木) 01:15:43.85 et
こうやって後々ネタになるならいいじゃん

147: 2015/05/21(木) 01:17:09.27 et
ノエルのユーモアってセンスあるわw

148: 2015/05/21(木) 01:24:11.71 et
記者:
日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

ノエル:
こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って
聞いてくる!
なんでそんな質問をするんだろう?!
どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!
もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし!
「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
だからそんな質問、意味ないよ!
でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。

178: 2015/05/21(木) 06:30:09.35 et
>>148
質問にしっかり答えてくれてリップサービスも忘れない優しいノエル