05152
1: 2015/05/13(水)14:39:05
言葉の問題はそこまで関係ないだろ


34: 2015/05/13(水)15:01:49
文化に後進も先進も無いだろ>>1は何言ってんだか

37: 2015/05/13(水)15:04:34
>>34
あるだろ科学の進歩が文明だとしたら文化は音楽やファッションや芸術でそれを後追いしてるんだから後進だろ

50: 2015/05/13(水)15:12:31
>>37
後追いも糞も結局ただ異なる文化が交流しているだけで
これで先進後進の判断材料になるとは思えん
環境や民族が異なれば当然文化も異なるだけでそれが

41: 2015/05/13(水)15:06:38
>>1が音楽に疎いだけやん

72: 2015/05/13(水)15:27:33
なんで>>1は歌詞しか話題に出さないんだ

75: 2015/05/13(水)15:30:00
>>72
みんな音なんて聞いてないだろ?
むしろおれは音重視で言ってたよサウンドが後追いだって

2: 2015/05/13(水)14:39:30
理論好きだからじゃねーの

8: 2015/05/13(水)14:41:44
>>2
音楽理論が関係あんのか?

3: 2015/05/13(水)14:39:54
は?ドラゴンナイトウとか最高だし

8: 2015/05/13(水)14:41:44
>>3
あれは海外のDJのプロジュースだろ

6: 2015/05/13(水)14:40:39
日本の音楽知らないんだろうなあ
センス良い楽曲が日本産なこと多い

12: 2015/05/13(水)14:44:15
>>6
大体知ってるけど全部海外の後追いだと思うけど?

16: 2015/05/13(水)14:49:24
>>12
おっ
言い切ったねぇ
じゃーどんなのが海外のが良いのよ?

23: 2015/05/13(水)14:55:59
>>16
おれの好みでいいの?sbtrktとかカニエとかドレイクがサンプリングしてる人とか

7: 2015/05/13(水)14:41:34
久石譲とかゲーム音楽はそこそこ受けてるんちゃうの

12: 2015/05/13(水)14:44:15
>>7
ゲーム音楽って8bitのことけ?

16: 2015/05/13(水)14:49:24
>>12
おっ
言い切ったねぇ
じゃーどんなのが海外のが良いのよ?

9: 2015/05/13(水)14:43:41
メジャーポップス以外はむしろ進んでるんじゃないの

13: 2015/05/13(水)14:46:46
>>9
インディ系?ykiki beatとかも英語で歌ってるけど日本でも流行ったメロコアと変わらないだろ

10: 2015/05/13(水)14:44:04
アイドルが原因の一つだよな

15: 2015/05/13(水)14:48:58
>>10
アイドルは関係ないだろ流行ってても聞かなきゃいいだけで

11: 2015/05/13(水)14:44:12
マネっこは上手いけど新しいジャンル作ったりは無理だね

17: 2015/05/13(水)14:51:08
ジャスラック

20: 2015/05/13(水)14:52:02
国民性がそもそも音楽に向いてない

21: 2015/05/13(水)14:54:15
アンビエントミュージックとか全く触れる機会無いよな。

そういう所を踏み込んでるのは有名どころだとサカナクションあたりか。

24: 2015/05/13(水)14:56:45
女子でdeadmau5好きなんですーとか言われたら惚れる
05156
 

27: 2015/05/13(水)14:58:38
音楽が商売になってる
日本の曲は文化じゃない

28: 2015/05/13(水)14:59:01
ジャニーズは間違いなく弊害

31: 2015/05/13(水)15:00:53
握手会とかで円盤を売り、それが音楽として評価されるから

33: 2015/05/13(水)15:01:28
引っ張って行く音楽は売れる売れないじゃないんだよ
後から付いて来るもの

36: 2015/05/13(水)15:03:12
前は土地の問題とか言われてたな
アメリカは自宅のガレージとかでガンガンに練習が出来るとか

39: 2015/05/13(水)15:04:56
>>36
アメリカ住んでたときルームメイトが100wのマーシャルでギャンギャンやってたの思い出したw

40: 2015/05/13(水)15:06:09
どう考えても東京はファッションや芸術で世界最先端だろにw

44: 2015/05/13(水)15:08:47
>>40
おれは音楽のことを言いたいんだけど
東京がファッションの先進ていうのにも異議があるけど売上げだけは世界で有数だと思う

42: 2015/05/13(水)15:07:41
後進国っていうか鎖国に近い音楽環境。個人だと自由

61: 2015/05/13(水)15:21:30

66: 2015/05/13(水)15:24:30
>>61
さすがアメリカン!世界最先端ミュージック!!
><

67: 2015/05/13(水)15:24:59
音楽番組の音楽よりアニソンのがレベル高いんじゃね?と思う事が多々ある

70: 2015/05/13(水)15:26:59
>>67
時々出る意見だが、アニメという要素を取り外した時に
どれだけの人を引き付けられるのかと疑問に思う

78: 2015/05/13(水)15:32:07
じゃあ結局誰が悪者なの?ってなったらやっぱり
カスラックになるの?

85: 2015/05/13(水)15:36:46
>>78
ジャスラックだのアイドルは関係ないと思う

118: 2015/05/13(水)16:14:02
はぁ?
ボカロがあるじゃん(白目)

120: 2015/05/13(水)16:19:39
ボカロはそれこそ歌詞を聞くものだろボカロやネットにあがってるのは
レコード会社の検閲がないから規制が緩くて言葉の自由度が高いから若い子がおもしろがってるだけ

124: 2015/05/13(水)16:31:32
カノンコードのせいもあるよな

126: 2015/05/13(水)16:32:52
そもそも音楽教育が遅れてるのよ

127: 2015/05/13(水)16:36:06
てか、音楽って何のためにあるんだ?遅れてちゃダメなのか?