05143
1: 2015/05/12(火) 21:29:54.413 et
pod hd500x ってやつ買おうと思ってるんだけど発売から二年立つし後継機でそうかな?実際どんな感じよ(´・ω・`)


10: 2015/05/12(火) 21:39:19.396 et
POD HD500X使ってるが
これマルチエフェクターじゃなくてアンプシミュレーターだぞ
歪み(アンプ)の音は申し分無いが、その他のエフェクトは糞だからな
確かにその辺の安いマルチエフェクターよりは機能も音も良いけど、マルチエフェクターとアンプシミュレーターの区別も付かないようなレベルの>>1くんには使いこなせないと思います

13: 2015/05/12(火) 21:40:21.069 et
>>10
つなこなせないならコンパクトでもいいや(´・ω・`)

74: 2015/05/12(火) 23:19:22.239 et
>>1のPODで良いよ。ちゃんとマルチエフェクターだし

2: 2015/05/12(火) 21:31:17.167 et
楽器屋で聞け

4: 2015/05/12(火) 21:32:02.173 et
>>2
コミ障なめんな

3: 2015/05/12(火) 21:31:26.434 et
ライブで使うなら他探せ
宅録ならプラグインにいいのがあるからそっちにしろ
遊ぶだけなら好きなように

4: 2015/05/12(火) 21:32:02.173 et
>>3
家でしかやらん

5: 2015/05/12(火) 21:33:40.672 et
アンシュミが少ないような、これで十分なような

7: 2015/05/12(火) 21:34:10.644 et
>>5
すくないの

11: 2015/05/12(火) 21:39:20.683 et
>>7
ごめん、調べたら30種入ってるらしいわ

初心者ならもっと簡単なマルチでいいんじゃね?
LINE6なら音はいいけどさぁ

14: 2015/05/12(火) 21:41:02.666 et
>>11
なんかこれがいいとかどっかで聞いたんだが(´・ω・`)

20: 2015/05/12(火) 21:44:20.086 et
>>14
そんな曖昧な理由だろ?
その「いい」がお前にとっての「良い」かどうかは別問題なんだよ

大人しくbossのME25とか使っとき

22: 2015/05/12(火) 21:46:26.521 et
>>20
初心者の俺に言われても(´・ω・`)

6: 2015/05/12(火) 21:33:55.080 et
ちなみに初心者

8: 2015/05/12(火) 21:37:09.851 et
>>6
初心者ならいきなりこんなの買っても使いこなせんぞ
簡単なモデリングアンプいくらでもあるからそっちにしろ

9: 2015/05/12(火) 21:38:09.219 et
>>8
でもまた買うのめんどうだし(´・ω・`)ガレージバンドにつなげてあそびたい

12: 2015/05/12(火) 21:40:02.986 et
いいと思うよ
てかぶっちゃけXTでも現役で余裕で使えるしどれ買ってもええよ

15: 2015/05/12(火) 21:41:38.717 et
>>12
うーん意見分かれるな(´・ω・`)
これでもいいかなあ

16: 2015/05/12(火) 21:41:42.341 et
アンプを持ってるか持ってないかでだいぶ変わるけど
どうなん?

17: 2015/05/12(火) 21:42:28.710 et
>>16
真空管?のやつは持ってない

18: 2015/05/12(火) 21:43:43.314 et
アンプの型と、音の出し方(アンプ直、またはヘッドホン)は?

21: 2015/05/12(火) 21:45:11.479 et
>>18
ヘッドホンでも箱からも音出る

27: 2015/05/12(火) 21:49:32.519 et
>>21
だったらZOOM G2.1Nu辺りがいいよ
アンプに繋げて音出せるし、G2.1Nuは完全なマルチエフェクターだけどヘッドホン繋げて音出せるし
その代わりLINE6のようなアンプシミュレーターに比べると多少音は悪いけどね

ただ値段もPOD500の4分の1程度だし、何よりセッティングの仕方が分かりやすいから初めてにはオススメ

30: 2015/05/12(火) 21:53:55.465 et
>>27
g3はだめなのか?

38: 2015/05/12(火) 22:02:02.822 et
>>30
詳しい説明は省略するが、G2.1Nuの方が使い勝手がいい
そして何よりユーザーが多いから、つべなり何なりで調べると使い方がすぐ出てくる
困ったときにすごい便利
音のパッチも数多く配布されてるし
05140
 

39: 2015/05/12(火) 22:02:57.349 et
>>38
ほうほう(´・ω・`)
なんか根掘り葉掘り聞いてすみません

56: 2015/05/12(火) 22:45:54.724 et
G3はコンパクト並べたように使えるし設定で普通のマルチみたいにパッチ呼び出したりも出来たと思うから使いやすいと思うよ
フットスイッチの感触気持ち悪いけど

57: 2015/05/12(火) 22:48:42.749 et
ああやっぱ音楽って金かかるわ(´・ω・`)

61: 2015/05/12(火) 23:01:12.008 et
>>57
俺は今もうスクワイアのムスタングにZOOMのMS50GにTECH21のアンシミュだけだわ
総額5万くらい
必要に応じてワウとかディレイ入れるけど

65: 2015/05/12(火) 23:07:07.857 et
>>61
俺なんて初めて一年だから7000円のアンプに1万5000のギター
10万溜まったけどどうやって使おう(´・ω・`)

70: 2015/05/12(火) 23:11:51.232 et
>>68
アンプっていっても http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/184592/
こんなチンチクリンのやつしかない

72: 2015/05/12(火) 23:16:55.392 et
>>70
音出すだけのスピーカーとしてなら充分だ
俺のとこも20年くらい前のトランジスタアンプ使ってる

73: 2015/05/12(火) 23:17:31.959 et
>>72
これでもまあいいのか
サンクス

76: 2015/05/12(火) 23:21:35.628 et
PODがマルチエフェクターとかさすがに笑うわwwwww
アンプシミュレーターに申し訳程度のエフェクターが付いてるだけだぞwwwww

108: 2015/05/13(水) 00:00:57.886 et
PODってクリーンアンプのシミュもいい?

110: 2015/05/13(水) 00:02:58.611 et
いいて言う人結構多いけど頑なに否定する人おるな(´・ω・`)
迷うわー高いかいもんやし

113: 2015/05/13(水) 00:04:45.166 et
>>110
遊ぶ程度ならフロアマルチにしとけ宅録するのにどうしてもって理由でもない限り買う意味がない
絶対欲しいってんなら止めはしない

140: 2015/05/13(水) 01:00:23.787 et
なんかお前らいろいろありがと(´・ω・`)