05101
1: 2015/05/09(土) 18:38:38.62 et BE:458967141-PLT(12222) ポイント特典
マスタリング別でやってるかなんかしてるから違う音に聞こえるってだけで
ハイレゾ音源を圧縮しても変わらないんだよなあ


山崎まさよし「HARVEST」ツアー東京公演がハイレゾ配信決定。舞台裏をレポート!
e-onkyo musicにて、現在開催中の山崎まさよし全国ツアー「Yamazaki Masayoshi String Quartet “HARVEST”」東京公演のもようが
5月27日にハイレゾ配信される。収録は本日東京文化会館にて、TASCAMのHS-P82を6台使用し、
192kHz/24bitで実施。配信は192kHz/24bitで行われる予定。価格は未定。
今回の全国ツアーは、山崎さんのデビュー20周年という節目の年に行われるもの。昨年かつしかシンフォニーヒルズなどで行われ好評だった弦楽四重奏形式でのアコースティックライブとなる。
4月24日の広島を皮切りに、全国9カ所で開催されている。
会場入口にはe-onkyo musicのハイレゾ試聴ブースも用意。かつしかで収録されたハイレゾ音源を試聴することができる
Phile-webでは、かつしか会場に引き続き、コンサートをハイレゾ収録する舞台裏に潜入中。山崎さんのコメントなども交えながらレポートする予定だ。今後の掲載をぜひお楽しみに!
http://www.phileweb.com/news/audio/201505/08/15822.html


2: 2015/05/09(土) 18:42:58.17 et
ロシア語でありがとう

8: 2015/05/09(土) 18:49:06.58 et
>>2
それ、スパシーバ

3: 2015/05/09(土) 18:44:08.14 et
もうモスキート音も聞こえないし
能力的に違いなんてわからんわw

4: 2015/05/09(土) 18:44:29.23 et
音楽も少しでも儲けだすために高価格路線かよ

6: 2015/05/09(土) 18:45:32.74 et
高音質になったところで、聞く音楽が無い

7: 2015/05/09(土) 18:48:20.42 et
山崎まさよしごときを高音質で聴いてどうすんの?

9: 2015/05/09(土) 18:50:18.97 et
AACの64kbpsぐらいでも分からない

16: 2015/05/09(土) 19:52:16.63 et
>>9
流石にそれは病気

11: 2015/05/09(土) 18:53:50.69 et
CD音源は音圧増し増しクリッピングしまくりにして
ハイレゾ音源はまともな音圧で高音質と錯覚させる商法

15: 2015/05/09(土) 19:40:32.48 et
どうせヒトには聴こえんじゃろって音を捨ててるんだから、
ハイレゾとか何とか言ってそんなのを無駄に丁寧に記録しても仕方ないじゃんって思う

17: 2015/05/09(土) 19:58:44.34 et
ソニーならmp3などの圧縮音源をハイレゾ相当にしてくれて良い音になる

18: 2015/05/09(土) 20:03:34.83 et
320kbpsと1411kbpsの違いも分からないのに
ハイレゾ(笑)
音質が変わるSDカード(笑)

21: 2015/05/09(土) 20:14:07.35 et
さすがにMP3は分かるだろ?

25: 2015/05/09(土) 22:18:36.08 et
>>21
itunesの初期設定みたいに高音低音をバッサリ切り捨てている糞エンコなら誰でもわかるが
スレタイ程度ならほぼわからないだろう

23: 2015/05/09(土) 20:20:22.47 et
圧縮するほど何万曲も必要なんかね

26: 2015/05/10(日) 07:09:53.21 et
まあ圧縮されてないって気分だけだよね

28: 2015/05/10(日) 07:40:08.07 et
圧縮音源と比べてわからないのは、オーディオに向いてない幸せな耳ってことだろ
若いなら環境と慣れでわかるようにはなるだろうが、わからない方が安上がり

34: 2015/05/10(日) 09:03:29.55 et
320kbpsすら要らない
192ぐらいで十分

36: 2015/05/10(日) 09:29:07.91 et
バイオリンの音を聞けばクリアーな音色に驚くぞ
それ以外のJ-POPとか電子楽器には恩恵は少ない

38: 2015/05/10(日) 12:10:32.48 et
うまい料理が食べたいのに皿を物色してでかい皿買ってくるようなもんだろ