05042
1: 2015/05/01(金) 00:23:02.760 et
家にでかいピアノはあるんだが音が外れてるらしく使わない方がいいらしい
同じようなもの買う訳にいかないから所謂キーボードが欲しいんだが入門用にいいキーボードとかあるだろうか


66: 2015/05/01(金) 00:46:06.534 et
>>1はもう十分歳とってるだろうしアナログかデジタルかにこだわっても意味ないだろ

86: 2015/05/01(金) 00:57:36.971 et
>>1はストレス解消程度に音楽するんだからキーボードでいいじゃん

ハイ!76鍵盤キーボード
夜中でもヘッドホンつけて弾けるみたいだし、これでおkっしょ
http://item.rakuten.co.jp/jism/4957812490511-35-23166-n/

2: 2015/05/01(金) 00:23:37.664 et
そのでかいピアノをチューニングしたら?

9: 2015/05/01(金) 00:26:56.521 et
>>2
チューニングなんて出来ん

13: 2015/05/01(金) 00:27:53.707 et
>>9
それもはやそのピアノ関係ないじゃん……

4: 2015/05/01(金) 00:24:29.144 et
そんなプロになるわけじゃなし
それでいいよ

むしろポップスならホンキートンクな方が雰囲気でる

9: 2015/05/01(金) 00:26:56.521 et
>>4
自分の部屋でやりたいから無理

5: 2015/05/01(金) 00:24:30.584 et
調律しろよ
 DSC09413_530

8: 2015/05/01(金) 00:26:09.474 et
ピアノの持ち主の家族に聞けよ

12: 2015/05/01(金) 00:27:36.654 et
>>8
持ち主はもう家を出てる

11: 2015/05/01(金) 00:27:22.351 et
なんで調律合わせないんだよ
大抵キーボード買うより安上がりだぞ

15: 2015/05/01(金) 00:29:18.268 et
>>11
キーボード買ってハマれば調律ってのをしてみようかなと

16: 2015/05/01(金) 00:29:31.969 et

19: 2015/05/01(金) 00:31:05.032 et
>>16
わざわざありがたいんだけどとりあえず2万前後の安物で済ましたい

22: 2015/05/01(金) 00:31:47.742 et
>>19
ありません

17: 2015/05/01(金) 00:29:47.877 et
いやまずキーボードが欲しいから相談してるんだが.....

21: 2015/05/01(金) 00:31:25.571 et
ピアノ始めたいのにキーボードが欲しいってそれギターやりたいからベース買うようなもんだぞ

28: 2015/05/01(金) 00:33:50.664 et
ピアノは調律してキーボードはヤマハがローランドでいいんじゃね?

33: 2015/05/01(金) 00:36:16.401 et
>>28
そうそうそういうレスが欲しかった

35: 2015/05/01(金) 00:37:24.213 et
本気でピアノやる気ならキーボードなんて絶対やめときなよ
安いのでいいからアプライト買いなよ
YAMAHAかKAWAIでいいから

51: 2015/05/01(金) 00:40:51.552 et
>>35
特技はピアノですって言えるぐらいに頑張りたい
趣味がないから昔から興味のあるピアノに手を出したいんだ

53: 2015/05/01(金) 00:42:23.299 et
防音とか気にしてるならともかくそうでないのに別のもの買うのはどうなのよ
ハマらなかったら買ったヤツどうするのさ

68: 2015/05/01(金) 00:47:18.720 et
>>53
防音自体は大丈夫そうだけど今はリビングに親がいるんだよな
夜にしたくなった場合を考えても電子ピアノが良さそうだし
2万前後なら仮にハマれなくても痛くない

56: 2015/05/01(金) 00:42:51.431 et
キーボードってYAMAHA一択らしいよ
カシオと比較すると怒られる

60: 2015/05/01(金) 00:43:49.ウンコ et
残念ながらピアノは大人になってからやっても上達は知れてるんだよなぁ

74: 2015/05/01(金) 00:49:32.522 et
>>60
何かを始めていくのに上達していくのは大きなモチベーションになると思うが
経験者から見て上手!といわれる程じゃなくても別にいい

71: 2015/05/01(金) 00:48:28.579 et
近所迷惑になろうと引き続けなきゃ上手くならん
周りを気にしてたら楽器なんて無理だぞ

81: 2015/05/01(金) 00:53:32.111 et
俺のレベルでは感触がどうだとか美しい音色とかの拘りはない
安く始めてみて合うか合わないをみてみたいだけ

てか電子ピアノとキーボードって別物なのね
尼で電子ピアノで検索したらカシオのキーボード出てきたから同じもんかと

82: 2015/05/01(金) 00:53:44.944 et
キーボードはバウンス糞だからな、生ピアノのタッチ感が養えないし圧倒的にやってて楽しいのは生ピアノ

84: 2015/05/01(金) 00:55:58.027 et
やっすい2万そこらの電子ピアノ買っても鍵盤がガチャガチャして弾けたもんじゃないぞ
それこそ数十万のものを買わなきゃピアノの下積みに電子ピアノを買う意味が無い

89: 2015/05/01(金) 01:02:05.775 et
ケーズで一番安いカシオのやつ買ってこい

95: 2015/05/01(金) 01:06:59.666 et
だったらパソコンのキーボード押したら音出るソフトあるからそれでもやってろよ

145: 2015/05/01(金) 01:30:20.119 et

125: 2015/05/01(金) 01:21:07.350 et
ピアノがしたいのか
キーボードがしたいのか

調律しろしろって周りが五月蝿いのは、それだけピアノとキーボードが別物だからだよアンポンタン
お前が本当にしたいのはどっちだよって話

135: 2015/05/01(金) 01:26:33.866 et
>>125
俺の完全無知でスレ立てたのは悪かったわ
将来的には家にあるアップライトピアノを弾こうと思う
それまでの準備期間として電子ピアノを買おうと思うんだがおすすめはあるだろうか

149: 2015/05/01(金) 01:32:16.569 et
>>135
最終目標が生ピアノなら安物は準備どころかマイナスになる恐れがあってだな
まあここまでの流れからすると準備の準備くらいの気持ちで
適当なの買えばって感じ
どうせ何買っても変わらん

137: 2015/05/01(金) 01:27:39.244 et
サウンドハウス キーボード でググれ
で見た目が気に入った奴買え 

143: 2015/05/01(金) 01:29:56.989 et
やっすいキーボード買って調律もしておけば夜間はキーボードで練習して昼間ピアノ弾けばいいじゃん

152: 2015/05/01(金) 01:36:11.422 et
キーボードってあの独特の反発感あるの?
電子ピアノだったらあるだろうが

154: 2015/05/01(金) 01:38:56.243 et
>>152
家電量販店で安物キーボードの展示品弾いたことないか?

フコッ とか

カチャ とか音がするやつ

24: 2015/05/01(金) 00:33:06.531 et
調律の方が安い
以上

http://www.nakajimapiano.com/price.html