04264
1: 2015/04/24(金) 01:27:46.683 et
腹立つ
素人から見たらベースもアコギも全部ギターだろ


43: 2015/04/24(金) 01:36:17.589 et
>>1にかかればチェロもバイオリン

51: 2015/04/24(金) 01:37:28.102 et
>>1「ヴァイオリン見せて」友「俺ヴァイオリン持ってないわ、ヴィオラならあるけど」
ならしょうがないよね
俺もギターとベースの違いパッと見でわかんねぇけど

132: 2015/04/24(金) 01:51:22.141 et
>>1「ギター弾いてみて」
俺(ベースだけどまぁいいか)ベンベンベ
>>1「え?ギターってガシャガシャなるんじゃないの?そのギター壊れてんの?」

150: 2015/04/24(金) 01:53:32.961 et
俺「ギター見せて」
友「おう、ちなみにこれギターじゃなくてベースなんだぜ」

これなら>>1もイラつかなかったろう

162: 2015/04/24(金) 01:54:52.986 et
>>150
それだわ

322: 2015/04/24(金) 02:31:17.991 et
>>318
揚げ足取られた感じでイラッとしたんだわ

2: 2015/04/24(金) 01:28:10.576 et
音からして別物だろ

13: 2015/04/24(金) 01:30:11.378 et
>>2
楽器やってる人からしたら違うのわかるとしても素人からしたら音が違うだけで全てギターじゃん
木に弦張って中が空洞か機会が入ってるかの違いだろ?

27: 2015/04/24(金) 01:32:30.881 et
 
だから見ないとわからないだろ!
見る→アコギだ、ギターだって感じる
見る→ベースだって判断する、ギターじゃないわって感じる
これだ

3: 2015/04/24(金) 01:28:11.417 et
いや違うが

4: 2015/04/24(金) 01:28:41.583 et
暴論すぎワロタ
物を知らんお前が悪い

8: 2015/04/24(金) 01:29:33.776 et
ま~ん()と男を同列に語ってるレベルでない

10: 2015/04/24(金) 01:29:49.367 et
コントラバス以外はベースじゃないからね

11: 2015/04/24(金) 01:29:50.173 et
その理論でいくと全ての弦楽器がギターになるわけだが

20: 2015/04/24(金) 01:31:30.355 et
>>11
いやそうだろ
コンバスもバイオリンもチェロもピアノも全てギターだろうが

74: 2015/04/24(金) 01:42:10.850 et
じゃあ友人が>>14みたいな言い方してくれればよかった
って話かよ

41: 2015/04/24(金) 01:36:00.438 et
ベースも正しくはベースギターと言うからギターと言っても間違いではないはずだけど
ベースという方が一般的だろうね

42: 2015/04/24(金) 01:36:17.293 et
俺もベースとギターの違い分からないわ
流石に、アコギは分かるけど

58: 2015/04/24(金) 01:38:50.321 et
>>42
だよな!だよな!

50: 2015/04/24(金) 01:37:24.302 et
これってギターかな?

no title

67: 2015/04/24(金) 01:40:56.616 et
なんでそんな腹立ってんの
音楽やってたら普通の返答で友人も嫌み言ってるわけと違うじゃん

82: 2015/04/24(金) 01:43:11.467 et
昔中学校の音楽室の本の楽器見て友達と
「これ17弦もある!ギターじゃねえ!」って言ってたの思い出した

123: 2015/04/24(金) 01:49:13.384 et
基本4弦でボンボン音出してるのがベース
基本6弦でピロピロ音出してるのがギター
クラシックとかでもピーって高い音出してるのとヴォーって低い音出してるのがある
合唱でも女は高い声男は低い声で歌ってる
きっと低い音も大事なんだろ音楽は

127: 2015/04/24(金) 01:50:17.100 et
消防車見せて
消防車はありませんはしご車です
みたいなものだろ!

135: 2015/04/24(金) 01:51:50.851 et
ベースはギターだしオルガンはピアノだわ
俺の中ではな

140: 2015/04/24(金) 01:52:37.439 et
>>135
オルガンとピアノ全然違うだろ

156: 2015/04/24(金) 01:54:16.118 et
俺高校3年間弓道部だったけどずっとギター弾いてたんか…

166: 2015/04/24(金) 01:55:46.365 et
>>156
逆に考えると軽音部は弓を引いてるんじゃね?

168: 2015/04/24(金) 01:55:52.349 et
俺「あ、アップルだ」友「いいえ、アッポォ↑です」
みたいなものだろ
これだこれ

175: 2015/04/24(金) 01:56:38.960 et
音域も違うし奏法も違うから別物

177: 2015/04/24(金) 01:56:46.046 et
見た目が似てるから混同しちゃうよねって話じゃないのか…

201: 2015/04/24(金) 02:01:36.997 et
クッソワロタ
さも楽器知らない一般人が全員そう思ってるかのような広義的な言い方するの止めろよw
一般人じゃなくてお前がベースとギターの違いが分からないだけだからw

209: 2015/04/24(金) 02:03:29.545 et
これもギターなんだけど
お前にはヴァイオリンに見えるんだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=0oJ0Xbt7GUw


211: 2015/04/24(金) 02:03:35.798 et
要するに楽器見せてって言って「楽器は無いけどベースはある」って言われるようなもんだろ

226: 2015/04/24(金) 02:06:27.795 et
>>211
まぁそんなもん

220: 2015/04/24(金) 02:05:33.094 et
no title

ギターはこういうやつな

230: 2015/04/24(金) 02:07:43.116 et
>>220
弦が少ないからベースだよ
こっちがギター
no title

225: 2015/04/24(金) 02:06:23.317 et
たぶんそれで見せても
お前「ギター見せて」
友「いいよ」
お前「弾いてみてよ」
友「オッケー」ボーン
お前「は、何この音、ギターってこんな音すんの」
友「まあ厳密にはベースってやつ」
お前「ギターじゃねえじゃんか」

ってなったと予想

232: 2015/04/24(金) 02:07:57.148 et
>>225
まじで音は興味なかった
趣味でギターかベースかエレキ作ってる人がいて俺もやってみたいな~って思ったから見せてもらいたかっただけ

236: 2015/04/24(金) 02:09:47.963 et
>>232
違いが分からないようなやつが作ろうなんて思うな

245: 2015/04/24(金) 02:11:15.312 et
>>236
違いわからなくたって作っていいだろwww
それを売るわけでもないんだし

253: 2015/04/24(金) 02:12:48.219 et
「お米みせて?」「おれ米は持ってないけど、麦ならあるよ?」

261: 2015/04/24(金) 02:15:04.342 et
>>253
俺「米見せて」友「ごめんきたあかねしかないわ」って言ってるもんだろ

264: 2015/04/24(金) 02:15:29.930 et
ベースはギターじゃねえぇ・・

268: 2015/04/24(金) 02:15:58.141 et
アコースティックギター
no title


クラシックギター
no title


エレキギター
no title


エレキベース
no title

284: 2015/04/24(金) 02:20:40.139 et
>>268
これの下二つを素人に見せて何に見える?と聞いたら十中八九ギターって言うだろう

305: 2015/04/24(金) 02:26:02.505 et
俺音楽わかんねえけどギターとベースはわかるわ
数違うんだろ